気になる白髪のこと。

皆さんは、白髪になるメカニズムをご存知ですか?

顔周りやトップ、生え際など鏡で自分が見えるところに白髪があると、ガッカリしてしまいますよね。

人によっては、その場で抜いてしまうという方もいますが、頭皮にかなりの負担がかかるのと、

毛髪の周期も乱れてしまうので、気になった時は根元付近からカットするか、染めるのがオススメです。

白髪には、メラニンという色素が関係しています。

このメラニン色素をつくる細胞が働かなくなると、白髪になるんですね。
加齢や遺伝、ストレス、生活環境など様々な原因が言われていますが、実はまだよくわかっていません。
ストレスなど自然な白髪でない場合は、ビタミンAやミネラルといった栄養を摂ることで、黒髪に戻る場合もありますが、

頭皮の血行が悪いと栄養が行きわたりにくくなるので、部分的に白髪が集中することもあるんです。

なので頭皮が硬い方は、要注意です。

spoonでは、男女年齢問わず、ヘッドスパを定期的にやる方が大勢います。

頭皮マッサージで、リフレッシュしながら白髪予防もできるなんて一石二鳥ですよね。

やったことのない方も、早めの育活を始めてみてはいかがですか?

Access Map

spoon hair design 〜スプーンヘアデザイン〜

address. 〒426-0027 静岡県藤枝市緑町2-2-28
tel. 054-644-2727
open. (平日)10:00-20:00、(土・日・祝)9:00-19:00
close. 毎週月曜、第3火曜
contact. LINE@Webフォーム

友だち追加